ラココの予約・予約変更・キャンセルについて!生理や遅刻の対応は?

ラココキャンセル

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ルミクス脱毛サロンラココの予約や予約変更・キャンセルについてご紹介します。

せっかく予約をいれても、生理や体調不良、その他の事情でキャンセルせざるを得ないことありますよね。

予約変更やキャンセル時の取り扱いは、脱毛サロンやクリニックによって異なります。

こちらの記事では、脱毛サロンラココの予約や予約変更、キャンセルについて解説しています。

目次

ラココの予約変更・キャンセルの期限やペナルティについて

まずは、ラココの予約変更・キャンセルについて解説します。

ラココの予約変更・キャンセルの期限

ラココの予約変更やキャンセルは、電話で行うことができます。

ラココの予約変更やキャンセルには期限があり、ラココ来店前日の18時までに連絡する必要があります。

予約変更やキャンセルをしても、期限内であればキャンセル料はかかりません。

期限を過ぎた場合は、ペナルティが発生します。

ラココはキャンセル料かかる?予約変更・キャンセルのペナルティ

ペナルティ
期限後の予約変更
期限後のキャンセル
2,000円
または施術1回分消化※
無断キャンセル施術1回分消化

※コースの内容による

ラココは、期限内の予約変更やキャンセルにペナルティはありません。

ただし、施術当日(期限後)に予約変更やキャンセルをする場合は、ペナルティが発生します。ラココでは、施術当日(期限後)の予約変更やキャンセルは、種類によりペナルティが異なります。

期限後の予約変更やキャンセルは、2,000円のキャンセル料または、施術1回分の消化が扱い(ペナルティとして)とされます。

※コースの内容によりますので、店舗で確認しましょう。

無断キャンセルは施術1回分の消化扱いとなりますので、忘れずに連絡をするようにしましょう!

ラココの予約・予約変更・キャンセル方法まとめ

ラココの次回予約、予約変更やキャンセルについてのまとめです。

ラココの次回予約は、来店した際に次回予約をするか、または直接サロンへ電話で予約を入れることができます。

予約の変更やキャンセルの連絡は電話で行うことになっています。

予約変更・キャンセルの期限を超えるとペナルティが発生するので、期限内の連絡を心がけましょう。

なお、初回カウンセリングは、ラココの公式サイトよりweb予約にてお申込みできます。

予約方法
次回予約
来店時予約
電話予約
予約変更
キャンセル
電話連絡
※期限後はペナルティあり
無料カウンセリング公式サイトよりWeb予約
ラココ公式

ラココの予約時間に遅刻しそうな場合は?

ラココの予約時間に遅刻しそうなときは、早めに電話連絡をしましょう。

ラココでは、10分以内の遅刻に限り、残りの時間内に照射が可能です。

10分を過ぎると、1回照射の扱いとなります。また、連絡無しで遅刻した場合も消化扱いとされます。

外部環境による場合は対応してくれるケースもあるので、遅刻しそうな場合は早めに連絡をするようにしましょう。

また、遅刻しないように余裕をもって到着するよう心がけたいですね。

予約変更・キャンセル・遅刻のまとめ

  • 予約変更やキャンセルの期限は前日18時
  • 予約変更やキャンセルは期限内はペナルティ無し
  • 期限後の予約変更・キャンセルはペナルティあり
  • 予約変更やキャンセルは電話で連絡
  • 次回予約は電話または来店時に予約
  • 遅刻しそうな場合は早急に連絡
  • 遅刻は15分すぎると消化扱い

ラココでは生理中に脱毛できる?

ラココの脱毛は、生理中に施術できるのでしょうか?

ラココでは、VIO以外の部位の施術は可能とされています。

生理中の施術は可能ですが、生理中のVIOやお尻は皮膚トラブルや感染症等のリスクがあるため、施術はできないとされています。

体調が悪くなる場合もあるので、VIO以外の部位でも無理はせず施術を休んだ方が良い場合もあります。

体調不良などが不安な方は、生理予定日には予約を入れないようにするのが無難です。

予約日と重なってしまった場合は、期限内に変更の連絡を入れるようにしましょう。

生理時の予約変更・キャンセルは?ラココの場合

生理時は体調や肌が敏感になることも考えられるので、できれば生理と施術日は重ならないように予約したいですね。

予定が重なりそうな場合は、事前に予約変更することができます。

期限内に変更・キャンセルする場合にはペナルティはありません。

生理の際の予約変更やキャンセルについても、通常の予約変更・キャンセルと同様です。

生理時の当日変更・当日キャンセルは?ラココの場合

当日生理になった場合はどうでしょうか。

上記のとおり、ラココの脱毛は生理中でもVIO以外の施術は可能です。

また、生理のためにVIOの脱毛ができなかった場合は、振替制度があります。なお、振替は3回までと、回数制限があります。

生理時も通常のキャンセルと同様のサロンは多いですから、ラココのシステムはとても良心的ですね。

ラココの予約変更・キャンセルまとめ

ラココのキャンセルや変更について解説しました。

ラココはキャンセル時にもキャンセル料は、基本的にかかりませんが、期日を守る必要があります。

なるべく早めに対応したいですね。

目次